BLOG

研究館に行ってきました!

こんにちは!A’styleHOMEの安藤です(*^^*)

暑い日が続いていますね(*_*;

8月になってさらに暑くなるのでしょうか。これ以上熱くなるのは考えただけで恐ろしいですね。

先日、大阪にあるマーベックスの研究館に行ってきました!

行きの新幹線の中で大阪の気温を調べると32℃。「群馬と比べたら全然暑くないですね~」なんて話をしながら到着したのですが、やはり暑かったです。

ジメジメしており快適ではなく、やはり温度と湿度の関係は重要だなと感じました。

研究館の中には至るところに温湿度計が設置されており、研究や検証が行われているそうで、

1階と2階の床下にエアコンを設置して2台で家全体を快適にするシステムを体感することが出来ました。

夏の冷房運転時には、ガラリについたファンを使って強制的に部屋中に冷たい空気を回していくそうです!

本当にうまく空気が回るのか?という疑問はありましたが、どこに行っても快適な空間でした!

私たちが採用している床下エアコンにも応用できる部分もありましたので、参考にしていきたいと思います!

今回は群馬の工務店5社が集まり、研究館を見させて頂きました。

夜の宴会の場では建築の話ばかりです(笑)私にとっては楽しい時間です!

より快適な住まいを提供していくために、情報交換をしたり意見をぶつけ合ったり…本当に楽しい時間で、自分自身の勉強にもなります。

翌日は大阪の工務店さんのモデルハウスを見させて頂き、その後大阪を少しだけ堪能してきました(笑)

———————————————

A’styleHOME(エースタイルホーム)では住んでからの快適性を追求し、家中の温熱環境を一番に考えた家づくりを進めています!『モノ』『品質』にこだわり群馬県太田市を中心に高気密高断熱の新築、リフォームを請け負っております!

———————————————

お問合せはこちらから→https://astylehome.co.jp/contact/

公式LINEでも問合せできます♪→https://lin.ee/fZhk1r6 

イベント情報はこちらから→https://astylehome.co.jp/news/

———————————————

お気軽にお問合せ下さい(*^^*)

関連記事一覧